• sbanner01

鶴見区4歳児訪問事業 年中 インターナショナルスクール

こんにちは(*’ω’*)

今日は年中クラスに大阪市鶴見区の保健師さんが
お絵本を読みに来てくれました!

「だいじだいじどーこだ?」という絵本を使って
からだの大事なところを学びました。

一人ずつ大事だと思う部分に🙂を貼っていきました。
子どもたちが貼った部分は全部正解☆

 
でもそこから更に大事な部分(プライベートパーツ)について
お話を聞きました。

丁度、プライベートパーツを面白おかしく考えて
自分やお友達のものを触ったり、見せたりが出てくる時期なので
もし見せてと言われたときにどうすればいいかなどの
対処法も学ぶことができてよかったです!

自分のからだは自分のもので、とっても大事だと
しっかり覚えていてほしいです(*‘∀‘)

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930